2022大晦日

いよいよ2022年も終わりに近づいています。

 依然として新型コロナの猛威はとどまることを知らず、歴史的な円安からの急激な為替変動、度重なる北朝鮮の飛翔体発射、ロシア軍によるウクライナ侵攻、世界的異常気象などなど。非常に望ましくないニュースが多かった印象です。

 そんな年の瀬ではありますが、個人的にmanpcrew.comをリニューアルできたことはとても良かったことと思っています。新しく楽曲制作をする時間はなかなか取れないかと思いますが、過去に費やしたリソースを無駄にしないという観点からも、これは非常に大切過程ではないでしょうか。資格取得や専門学校等に頼らず、すべて独学でやったからこそ、それに対する後ろ盾を何かしらの形として表現しなければ、誰にも伝わらない。

 もちろん、口で言うことは簡単です。僕も昔こんなことやってたんだよー、なんてね。でもそれだけじゃ伝わらない。仮に伝わったとしても、物事の表面だけでしか伝えられません。

 スマートフォンやSNS等のツールにより、個人でも簡単に、そしてハイクォリティに情報発信できる時代。そんな時代だからこそ、それを使い捨てるのではなく、自分を培うひとつひとつの武器としてポートフォリオを構築出来たらと思います。

 前置きが長くなりましたが、それなりにDISCOGRAPHページができました。まだLyric等は掲載できていませんが、順次古いPCのハードディスクからデータ発掘して更新していきたいと思います。

それでは、よいお年を!!

関連記事

TOP